bvilders10021

144名前が無い@ただの名無しのようだ2016/07/25(月) 23:43:59.23ID:XdDfsH2J0.net

水を自由に使えれば演出の幅が劇的に広がるんだがなぁ。

周囲が壁で囲まれている空間に水湧きブロックを設置したら周囲何ブロックかが水で満たされる
で、壁を壊すと壊れた部分から流出し水しぶき(滝)になる仕様とかどうだろう?
何か画期的な方法ないもんか…




145名前が無い@ただの名無しのようだ2016/07/26(火) 00:25:04.78ID://AiFREJ0.net

>>144
ぶっちゃけ「水地形は水っぽく流体の物理法則に従わないといけない」って思うから問題なんであって、
普通の地形と同じように積めて、水と同じ質感で、特に液体っぽい性質は持たない半透明ブロックが用意されるだけでいいとおもう、
それっぽく見せるのはあくまでビルダーの役目ってことで、

一応水っぽさを持たせるために、「通過可能/上に乗れない(落下する)」っていう判定と、「中に噴水を置いたらそれは機能する」っていうルールだけ追加して。

理想を言えば垂直/水平方向に流れるようにループアニメする(しかもそれぞれ速度が3段階分くらいある)ブロックがあれば
もう水に関しては完璧だと思う。

ってこのスレでこの主張するのもう5、6回目くらいな気がしてきた。




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1469231391/