bvilders10021

816名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/18(日) 18:12:36.81ID:CIudUvW70.net

推測だけど、葉が立方体な理由は葉が”地形扱い”だからじゃなかろうか?

dqb1のブロックは立方体だけど設置数制限の無い通常地形と、形状は立方体以外だけど1チャンクあたりの設置数制限ありのオブジェクトに分かれる
仮にブロック葉が地形のカテゴリ側に属した場合、立方体になる反面森を埋め尽くしても配置制限に引っかからない。
特にブロック葉は立体的に積む都合上、オブジェクト扱いにしたらあっという間に制限数を食いつぶす気がする。

あくまで2と1の配置管理が同じって言う仮定で書いてるから全然違う可能性もあるけど。




831名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/19(月) 00:29:45.62ID:RxxcsGwfd.net

>>816
ブロックは上にブロックやオブジェクト積める、横にブロックをくっつけられるのも特徴だな




837名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/19(月) 07:30:29.52ID:iO2GNjGf0.net

>>816
線路とか屋根みたいな扱いになれば制限も無いんじゃないかね
1ブロック内に収まる自然な感じの葉の表現が難しいんだろうけど
頑張ってもらいたいわ




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1517137321/