138名前が無い@ただの名無しのようだ2016/01/11(月) 12:23:42.91ID:5lZzNzIy.net

最初に言うべき事ではあったな



140名前が無い@ただの名無しのようだ2016/01/11(月) 12:41:24.69ID:y9zawHek.net

>>138
最初から(TGSの時点で)今作に船は無いと藤本Pが言ってたけどね
水面下にあるブロックが破壊不可能であることも動画から判明していたから、
その時点で水面下は存在しないと推測されていたから今さらな話題ではある

>>139
やろうと思えば出来るんだろうけど、穴掘り要素は鉱山地帯や山岳地帯のある
専用エリアを用意することでストーリーモードのシナリオに組み込んでるんだと思うよ

竜王の城の地下に関しても横方向を狭く縦方向に長い(破壊不可能な壁で囲まれた)
専用エリアを作ってしまえば解決できることだし
その縦長のエリアの最下部に水面を配置すればDQ1での竜王の城最下層も再現できる



142名前が無い@ただの名無しのようだ2016/01/11(月) 13:53:52.98ID:J/lW5BCB.net

>>140
竜王の城の地下に関しても横方向を狭く縦方向に長い(破壊不可能な壁で囲まれた)
専用エリアを作ってしまえば解決できることだし
その縦長のエリアの最下部に水面を配置すればDQ1での竜王の城最下層も再現できる


よくこんな妄想でポジキャンできるな
本スレでやればいいのに



143名前が無い@ただの名無しのようだ2016/01/11(月) 14:21:49.06ID:y9zawHek.net

>>142
ポジキャンというか単に考察しただけなんだけど
本スレでもTGSの頃から書き込んできた内容だし、こういう考察系のスレが出来てありがたいよ



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1451284722/