bvilders10021

838名前が無い@ただの名無しのようだ2017/10/11(水) 05:55:21.05ID:16xKu7ck0.net

自ら殴って戦うのももちろんいいんだけど
ゆうなまというかタワーディフェンスのように防衛する要塞を作ってみたいなぁ
バトル島みたいなとこで、ここにたどり着かれたら負けみたいなのがあると面白いかも




845名前が無い@ただの名無しのようだ2017/10/11(水) 12:42:12.40ID:ceXBQiAw0.net

>>838
本来は拠点旗に耐久ゲージがあったらしいんだけど、
堀井的な考え方だと、ナンバリングの1は初心者にも取っ付きやすくというコンセプトで

・アクション苦手勢に考慮して、拠点が破壊されても負けにはならない
・広大な3Dマップになれてない層へ配慮するため、旅の扉で分断されたエリア制
・建設モノ初心者のために、計画が立てられやすいように32段制限

という事になったんだと、どこかで聞いたぞ




846名前が無い@ただの名無しのようだ2017/10/11(水) 12:49:22.23ID:AipNPPGHd.net

>>845
アクションゲームとはいえヒーローズ1では拠点壊されまくったから、堀井の考え?も理解できなくもない




849名前が無い@ただの名無しのようだ2017/10/11(水) 13:15:46.05ID:ceXBQiAw0.net

>>846
ヒーローズはコーエーだし、1出て堀井も思うところはあったんだろう
その結果、口出しして2で初心者向きになった
ビルダーズも企画された通りの仕様になってたら玄人向けでここまでブームにならなかっただろうな

>>847
自分もせいぜい二段が限界。

これで128段まで作っていいよとか言われても無駄に上空残りそうな感はあった
マイクラと比較で作れるものなさすぎって散々言われたが多くのユーザーは32段すら持て余してるんだよなあ




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1505878181/