bvilders10021

93名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 20:39:37.94ID:jg6qJhH10.net

いやし葉のしげみや花とか、時間経過で生えてきたらいいのに




103名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 21:37:46.87ID:sMbT2LK00.net

>>93
草地ブロックにバケツから汲んだ水を使っておけばそのあたりに次の日に湧くとか
そういう方向で処理したらどうかと個人的には思うものの

DQB1って、拠点の32マス内しか判定してなかったよね
拠点範囲外に木の苗木を植えても成長しないとか、
拠点範囲外に畑を作っても成長しないとか、
フリービルドモードだと木も畑も成長しないから専用アイテムで成長させるとか

そこらへんって、ゲーム側の制約というよりも、
スクエニ側の技術不足っていう印象がどうしても強いわ
街が狭すぎる件と合わせて、
お前の会社のプログラミングチームの技量ってどうなってんの? と
問い詰めたくなってしまう

PS3やPSVITAの低スペックが足を引っ張っていたと言い張るのであれば、
PS4とスイッチに絞られたDQB2では改善して欲しい




115名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 22:40:36.19ID:Th1ZCRo50.net

>>93
これはホントそう思う、2は仲間が勝手に草花を採取するから絶対そうなってほしい
あと土ブロックと草の生えたブロックが隣接したら時間経過で草ブロックになってほしいかな




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1505878181/