bvilders10021

89名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 19:41:59.17ID:jdCknU8FM.net

色々要望があるにしてもとりあえず一番重要なのは草原の種問題だよね




92名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 20:22:02.84ID:1cI0nnCK0.net

>>89
そこかよw




100名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 21:29:53.64ID:sMbT2LK00.net

>>89
Minecraftの世界では、草ブロックに隣接した土ブロックには草が伝搬していくんだよね
そして家畜のうち羊なんかは草を食べて毛を復活させる仕様がある
プレイヤーが羊から羊毛を刈り取る、羊が草食べて毛を復活させる、
食べられて土ブロックに戻ったところに草が伝搬して再び緑地化、の流れ

DQBでもこの仕組みを取り入れたら草原の種問題は解決するかもしれないけれども、
その処理がどの程度負荷かかるのか、
そもそもプログラマーがその処理をプログラミング出来るのかが問題
PS3やスマホやVITAにまでマイクラがあるのだから、
PS4やスイッチでそういった処理が出来ないわけがないんだけどね
どうにもスクエニってグラ偏重というか、プログラミング面がお粗末なイメージ強いんだよな




102名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/21(木) 21:36:40.31ID:7gBPjM4y0.net

>>100
そういうのはビルダーにはいらんと思う




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1505878181/