bvilders10021

479名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/09(木) 13:18:48.36ID:gH+YSPVf0.net

本来の意図は逆じゃね?
ストーリーがチュートリアルでその知識を元にフリービルドでガンガン作ってねって感じだと思う
ただストーリーがしっかりしてて、なおかつそこでも結構自由に作れちゃうのでストーリーで学んでそのままストーリーで建築するパターンになったと

住人システムがあるからあまり大規模建築に意味はなく、そんなに広い範囲で作る意味が薄いというのがもっとも大きいかなと
マイクラみたいなゲームとは完全に趣旨が変わっちゃって、フリービルドの広さもあまり意味を成していない




480名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/09(木) 13:21:11.14ID:7o+fVhzT0.net

>>479
そもそもドラクエブランドで出すということで自由度を下げて低難易度である程度の道筋をつけるという部分でマイクラとかと差別化をする方向性だったんじゃなかったか?




484名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/09(木) 14:03:12.95ID:gH+YSPVf0.net

>>480
多分ね
おかげさまでこういうゲームできねえと思ってた俺でもすんなり出来てハマることができた
未だにマイクラのほうは出来る気がしないし、何よりあれぼっち向きじゃないし

住人と部屋認識システムはすばらしかった




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1488168884/