bvilders10021

91名前が無い@ただの名無しのようだ2016/09/20(火) 21:24:47.31ID:vmWhokP90.net

実験してみた。

拠点島で魔法の玉を使って土を掘り、散らばった土を回収せずに1島へ、1島冒頭でイオナズン弾を用いて土を掘りまくり、
1島で出すぎた土が古い順に消え始めることを確認してから拠点島に戻り、先ほど掘った地形を見たところ散らばった土が消えていた。

各島から拠点島を見たら、現時点の建築状況が反映されていたり、1島から2島の地形をイオナズン弾で破壊できたりしたので
海で隔たってはいるものの内部的には1つの巨大な地形として扱われていると仮定して実験してみたが確かにそのようだ。

これを使えば、拠点島で適当に工事をした結果、工事の残骸が把握不能なレベルでそこかしこに落ちて、回収がままならないケースでも
素材島の適当な場所でオーバーフローを起こすことで比較的容易に残骸を消滅させられると考えていいかもしれない。




94名前が無い@ただの名無しのようだ2016/09/20(火) 22:40:07.96ID:JRUER/3s0.net

>>91
それ実際にやってるよ

>>93
大倉庫を壊しておいて土も拾えない状態にしておく→一の島の入口辺りでその付近だけでオーバーフローする位破壊し尽くした後で大倉庫設置→付近のゴミ収集でゴミを綺麗サッパリ無くしてる
因みにオーバーフローで大倉庫は消えないみたいだね

同様に消えないものが有るとそれに関しては回収せざるを得ないけど




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1474272208/